労働組合 岡山マスカットユニオン

自衛隊日本原演習場への海兵隊訓練受け入れを拒否、撤回するよう求める申し入れ


 自衛隊日本原演習場への海兵隊訓練受け入れを拒否、撤回するよう求める申し入れ書を、津山市長、奈義町長に送りました。岡山県内自治体の戦争協力を労働組合の力で阻止しましょう。

―――――

                        2017年6月21日
津山市長 宮地 昭範 殿                           

       自衛隊日本原演習場への海兵隊訓練受け入れを拒否するよう求める申し入れ書

 岡山県奈義町、津山市は2月3日、中国四国防衛局を通じて米海兵隊から、陸上自衛隊日本原演習場で「単独訓練」を実施したいと打診されました。
 訓練には米軍岩国基地所属の部隊が参加し、屋外射撃、爆破訓練のほか、ヘリコプターの着陸スペース確保のための整地訓練を行うと報道されました。
奈義町は2月10日、中国四国防衛局に日本原演習場での「単独訓練」受け入れを回答しました。同月23日の町議会で笠木義孝町長が明らかにし、同町議会が3月9日に、同意する決議を可決しました。
「米軍海兵隊」は、世界への「殴り込み」が主要な任務であり、基地を提供すること自体、アメリカの留まることのない侵略戦争に協力することです。来日したマティス米国防長官は、朝鮮共和国と中国を名指しして、日米同盟による「抑止力と対処力の強化」を打ち出しました。第二次朝鮮戦争の開始そのものが今現実に行われようとしています。
自衛隊日本原演習場への海兵隊訓練受け入れを拒否するよう要請します。
―――――
                        2017年6月21日
奈義町長 笠木 義孝 殿                           

       自衛隊日本原演習場への海兵隊訓練受け入れを撤回するよう求める申し入れ書

 岡山県奈義町、津山市は2月3日、中国四国防衛局を通じて米海兵隊から、陸上自衛隊日本原演習場で「単独訓練」を実施したいと打診されました。
 訓練には米軍岩国基地所属の部隊が参加し、屋外射撃、爆破訓練のほか、ヘリコプターの着陸スペース確保のための整地訓練を行うと報道されました。
奈義町は2月10日、中国四国防衛局に日本原演習場での「単独訓練」受け入れを回答しました。同月23日の町議会で笠木義孝町長が明らかにし、同町議会が3月9日に、同意する決議を可決しました。
「米軍海兵隊」は、世界への「殴り込み」が主要な任務であり、基地を提供すること自体、アメリカの留まることのない侵略戦争に協力することです。来日したマティス米国防長官は、朝鮮共和国と中国を名指しして、日米同盟による「抑止力と対処力の強化」を打ち出しました。第二次朝鮮戦争の開始そのものが今現実に行われようとしています。
自衛隊日本原演習場に海兵隊訓練受け入れを撤回するよう要請します。
―――――



労働相談はマスカットユニオンに

  電話での労働相談まどぐち Tel. 090・4693・4984
下のステッカー(またはmuscatunion@yahoo.co.jp)をクリックすれば労働相談メールフォーム入力画面に移動します。

中央最低賃金審議会が2017年6月27日から始まる!!

中央最低賃金審議会(厚生労働省ホームページ)
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-tingin.html?tid=127939

第48回中央最低賃金審議会の開催について
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000168115.html
第48回中央最低賃金審議会資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000169261.html

PageTop