FC2ブログ
 

労働組合 岡山マスカットユニオン

第10回定期大会に参加しましょう!


日頃のご奮闘に心より敬意を表します。
安倍・トランプの日米首脳会談は、朝鮮半島での戦争の危機を一触即発のものにしています。その本質は中国・アジアの資源・市場・勢力圏をめぐる帝国主義の強盗戦争です。安倍自民党政権は、この勢力圏争いに生き残りをかけて、憲法9条改悪に踏み込もうとしています。
外への戦争は内に向かっての階級戦争(=労働者階級の命と権利の破壊)と一体のものです。「働き方改革」と称する労働法制改悪もまた資本家階級の搾取と労働者支配の強化のためのものです。階級的な労働運動の復権が今ほど求められているときはありません。労働者を生きさせることもできず、戦争へと突き進むこの世の中を変えるのは、労働組合を軸にした労働者階級の団結した力です。職場の枠を超えた組織拡大で反撃にたちましょう。マスカットユニオンの旗をあらゆる職場・地域に立てましょう。
マスカットユニオン規約第14条に基づき、第10回定期大会を以下のように開催します。組合員の皆さん、ぜひご出席下さい。やむを得ず欠席なさる場合は、委任状を郵送、FAX、またはメールにて必ずお送りくださいますようお願いいたします。
議案書は後日送付する予定ですので、ご意見をお寄せください。
今後の執行委員会は11月19日(日)、12月3日(日)いずれも18時~、事務所にて行います。

連絡先 〒700-0022 
岡山市北区岩田町6-11 木村方 
岡山マスカットユニオン
      FAX 086-806-2292
      メール muscatunion@yahoo.co.jp

      記

と き 2017年12月17日(日)午後2時30分~4時30分
ところ 奉還町りぶら3階(岡山市北区奉還町商店街)
 
※終了後、百万人署名運動・岡山の仲間とともに、17時から忘年会を行います。ぜひご参加を。
                           
以上

PageTop