労働組合 岡山マスカットユニオン

介護労働者 竹川さんは無罪だ!控訴審不当判決を弾劾する!



  電話での労働相談まどぐち Tel. 090・4693・4984
下のステッカー(またはmuscatunion@yahoo.co.jp)をクリックすれば労働相談メールフォーム入力画面に移動します。
     

(5月1日追記)
4月28日、控訴審判決公判において、広島高裁多和田裁判長は不当にも控訴棄却の判決を言い渡しました。

広島連帯ユニオン
美泉転落事故・控訴棄却弾劾!!
http://union-hi.blogspot.jp/2016/04/blog-post_29.html


  2016年4月10日、街頭宣伝をしました。ユニオン通信第16号を配布し、署名を集めました。
 集めたのは、広島のグループホーム「よってきんさい古江」での入所者転落死亡事故に関して、「保護責任者遺棄致死」罪に問われ、一審で懲役3年の実刑判決を受けた介護労働者の青年・竹川さんの無罪を求める署名です。介護に携わる人なら誰もが「明日は我が身」と感じるこの事件は、道行く人の関心も高く、短時間で2桁の署名が集まりました。
  この事件では控訴審が始まってすぐ竹川さんが保釈されるという展開になっており、「保護責任者遺棄致死」罪の適用を真っ向から批判した控訴趣意書が裁判所をも動かし始めているようです。しかし油断はできません。控訴審を闘い抜き、竹川さんの無罪をかちとろうという支援組織も発足しました。ぜひともご支援をお願いします。

広島連帯ユニオン
介護労働者 竹川さんは無罪だ!4.12控訴審へ!
http://union-hi.blogspot.jp/2016/04/412.html



2016-04-10

PageTop