労働組合 岡山マスカットユニオン

年末年始カンパのお願い

              マスカット02
 
 マスカットユニオンの活動は主に、組合員からの組合費と、カンパで成り立っています。組合費は、月1千円と、労働組合のなかでは比較的低額です。
ユニオンをもっとも必要としている労働者は、いまの派遣労働者切り捨てなどに苦しむ方々です。
 現在、需要激増の!(※)労働相談や宣伝活動を、さらに活発にすることが(組合員からの規定の組合費だけでは)困難になってきています。
本当に心苦しいですが、みなさまのカンパをお願いします。
特に、冬のボーナスが入られた方には、カンパご協力のお願いをさせてください。
 カンパは、労働相談や団体交渉に必要な会場費および交通費、ビラの制作費などに活用させていただきます。
 金額はおいくらでも結構です。

マスカットユニオンは、勝ち取った獲得金の1割を組合にカンパしていただくことになっております。たとえば、会社から和解金などを10万円勝ち取った場合には、1万円を頂くということです。
 ただし、生活の事情で苦しい方については柔軟に対応しております。
 このことは加入申込書に明記してあります。
 (もちろん、解雇撤回という、労働者にとっての絶対に譲れない原則が根本にありますが。)
マスカットユニオンに加入の際は、2か月分の組合費(2000円)を前納していただくことになっております。
 規定の組合費以外のご負担についてですが、学習会にご出席の際、会場使用料を、そのつど、お1人あたり300円程度、負担していただく場合がございます。
 マスカットユニオンは小さな組合ですので、生活に余裕の有る方からのカンパも、当然、必要としております。

                                            muscatunion02.jpg
※共同通信ニュース特集 「雇用崩壊」 解雇・派遣切り・内定切り 一方で企業は巨額余資
http://www.47news.jp/47topics/e/81649.php

PageTop

みなさま良いクリスマスを

マスカット解散というのはもちろんデマですよ~(^^)vxmas01
実はこのかたがサンタクロースさんのもとじめです(^^)xmas03
xmas02
xmas04
xmas05
来年も団結しようね~(^^)v

年末年始、多忙の時節、申し訳ないことながら電話が不通となることがあります。
急用の方はメールでお願いいたします。


PageTop