労働組合 岡山マスカットユニオン

☆〒岡山支店前闘争☆

めっきり寒くなってきました。
朝ビラを渡す手がかじかみます
(><)しかし外務の郵便労働者
だって頑張って毎日働いてる。
懲戒解雇されて今は一緒に働け
ないが、いつかかならずこの解雇
撤回を勝ち取り、岡山支店で労
働者の団結をつくりあげたい!
たたかいあるのみ!
今朝なんと二か月振りにタナカケ
ンジと遭遇&激突丁度とばか
り団交の申し入れ書を渡そうと引
き止めたところタナケンは拒否し
局内へ逃げ込もうと必死。完全に
腰の引けたタナケンは懐から携帯
を取り出そうとまた必死。
(前回は携帯で部下を呼びだし
ガードさせ局内へ逃げ込んだ^^;)
しかしタナケン一人つるしあげても
解雇撤回の決定打とはならない。
なので最後は局内へ通してやりま
した。(マスカット優しいぃ~)
やはり解雇撤回を呼び込むために
は局内労働者と連帯した気迫の
こもった団結が必要。自分たちは
あくまでも労働者の怒りの力でこの
問題を解決したい。だから岡山支
店のみんな一緒に元旦物ダメスト
ライキやろうぜ!

タナケンアップ
みなさんお待たせ(^^)/これがタナケンだ!

タナケン
大ピンチ☆タナケン。局内へすたこらサッサ
「マスカットにつかまるなんて、油断してもたっ


PageTop

マスカットinソウル その2

よくコメントをいただく夾竹桃
さんからの報告要求に応える
べく第2弾
〒ソウル中央
〒ソウル中央局

ハイテック高空篭城
ハイテックRCDコリア高空ろう城抗議現場


地上40メートル鉄塔上に二人の
労働者が資本と命がけで闘って
いる現場へ結集することが出来ま
した。詳しくはこちら↓

http://www.zenshin.org/blog/2008/10/post-243.html

なぜマスカットユニオンが訪韓
し韓国労働者と交流するのか?
それは、日本で岡山で徹底して
闘う労働組合、労働運動をつくり
たいからです。決して物見遊山
ではなく、必死になって韓国の
労働運動を吸収しようという
意気込みで集会参加、地元労
働者との交流、現地闘争支援
を貫徹しました。今回の訪韓で
はっきりしたこと。やはり労働組
合は資本と闘ってこそあらゆる
価値を労働者に与えることがで
きる!だから自信をもってマスカ
ットユニオンは労使協調路線を
否定し断固闘う労働運動路線を
展開していきます。たたかう労働
者はマスカットユニオンに集まれ!

PageTop

マスカットinソウル

労働組合岡山マスカットユニオン!
海を越えて韓国に登場(^^)v
戦闘的労働運動では世界最強
とうわさされる民主労総の集会
に参加してきました。


民主労組大会
あわただしい会場でなんとか撮影

民主労組ろうそく
念願のろうそく(^^)カップの絵はイミョンバク
女の子の絵の方が良かったが…(前夜祭)

民主労組前夜祭2
前夜祭で舞う無数の空とぶちょうちん(ソウル駅前)

民主労組前夜祭
(ソウル駅前)

民主労組大会2
ハッキリ言って戦です(集会ステージ前)

民主労総ソウル本部とともにたたかうぞ!

PageTop

〒岡山支店大恥をさらす

プレイボーイ
労働問題トップ記事です(^^)

蟹工船
ほんと思わず団結したくなるよ!週P最高!

プレボー記事
岡山支店ゆうメイト雇い止めH君の記事
あーあ全国にばれてしまった…タナケン、アウト!


週刊プレイボーイ(2008.11.17)記事 「現代版 蟹工船職場のヒドイ話」 
34p

週刊プレイボーイ(2008.11.17) 34p
35p
週刊プレイボーイ(2008.11.17) 35p
36p
週刊プレイボーイ(2008.11.17) 36p
37p
週刊プレイボーイ(2008.11.17) 37p

PageTop