労働組合 岡山マスカットユニオン

労基法学習会

本日労基法学習会を予定通り

奉還町リブラで行いました。

回数を重ねるごとに参加者が

増え、学習内容も労働者から

見た労基法のあり方、また逆に

使用者からみた労基法を対比

させて、実にわかりやすく、参

加者の質問意見が活発におこ

なわれる内容でした。

講師のSさん毎回ご苦労様です。

次回も労働者として更なる研鑽

に取り組みましょう!


       石

PageTop

執行委員会ありました

2月9日執行委員会行いました。

日程決まりましたので早速UP

します。

・労基法学習会
 2月24日18:30~20:30
  奉還町りぶら

・労働相談
 3月23日13:00~17:00
  東公民館

・労基法学習会
 3月23日18:30~20:30
  奉還町りぶら

・執行委員会
 3月29日18:30~20:30
  奉還町りぶら

 です。
その他予定入れば随時更新します。
      

つづきを表示

PageTop

すべての労働者のために

2月4日 18:00~ビッグカメラ

駅前店前で街宣活動を行いました。

やはり2月ということもあり、マイク

を持つ手が冷たく、吐く息も白い。

道行く人たちもビラを受け取っては

くれるんですが寒さのせいかいつも

より反応は鈍く、一様に家路を急い

でいるような中での街宣でした。

マクドナルドの偽装管理職問題なども

訴えました。マクドナルド駅前店の

店長は聞いてくれたでしょうか?

駅前街宣


(^^;)働く者の痛みや怒りをマスカッ

トユニオンを通してこれからも発信し

てゆきます。

            石

つづきを表示

PageTop