FC2ブログ
 

労働組合 岡山マスカットユニオン

【緊急連絡】労働相談のメールを送ってこられた方に


【緊急連絡】労働相談のメールを送ってこられた方に


ご連絡ありがとうございます。岡山マスカットユニオンです。
大変申し訳ありませんが、メールの返信が、原因不明のエラーで跳ね返ってきて、連絡ができません。
すぐに電話で連絡をくださるようにお願いいたします。
担当委員長の電話は090-1350-8743です。
岡山市北区岩田町のユニオンの事務所に来ることができるならぜひ来てください。ご相談しましょう。
来ることの困難な状況にありましたら、こちらから出向きます。

メールによる労働相談の方へ。アドレスの入力は正確に。お返事が届きません。できれば電話番号も書いてください。

PageTop

2.11日本原闘争に参加しました。

労働相談はマスカットユニオンに

  電話での労働相談まどぐち Tel. 090・4693・4984
メールでの連絡は、 muscatunion@yahoo.co.jp です。



 
 2.11日本原闘争にマスカットユニオンの組合員も参加しました。
 岡山県内外から多くの労働組合関係者、市民が集会に駆け付けました。
 陸上自衛隊日本原演習場では、3月8日から21日まで、米軍岩国基地所属の米海兵隊による軍事演習が強行されようとしています。機関銃の実弾射撃もおこなわれる予定です。日米帝国主義が、アジア・中東など全世界に侵略戦争をしかけるための軍事演習であり、絶対に許すことはできません。日本原を再び侵略戦争の出撃基地にしないために、地元農民と共 に力を合わせて、基地撤去まで闘います!帝国主義を打倒し、全世界の労働者人民と連帯して侵略戦争をとめます!天皇制強化と一体で 労働者階級の闘いを弾圧し、憲法改悪と侵略戦争に進む日本帝国主義を打倒し、労働者階級の権力を打ち立てます!


 

20200211_1
20200211_2
20200211_3

PageTop

岡山大学は軍事研究を中止せよ 岡山大学が防衛省の公募研究に4年連続で応募


 2015年、戦後はじめて防衛省の軍事研究の公募が始まり、岡山大学は過去4回、それに応募し、2回採用されました。 岡山大学は「民生技術の研究」と強弁(山陽新聞2018年12月28日)していますが、防衛省の公募要領には、将来の「軍事転用」に役立てると明確に書かれています。 それにもかかわらず大学が、あくまでも「民生技術の研究」 だとして市民を欺き続けることが許されるでしょうか。
 大学の研究は、人類の平和と幸福の増進に貢献すべきものです。戦争は人類の平和と幸福を破壊する最たる行為であり、大学が戦争に協力することがあってはなりません。
 軍事研究の予算を受け取ることは、麻薬を吸うのと同じことです。軍事産業とそのための技術研究が社会に公認されると、今のアメリカがそうであるように、 人々が戦争を止めたくても止められなくなるのです。 大学の先生たちも、研究費と学生就職先のために、戦争に反対できなく(しなく)なるはずです。

 1月23日(木曜)、私たち岡山の有志は、岡山大学の前で街頭宣伝、ビラなき、シュプレヒコールを行ないました。




2020-01-23 岡大軍事研究反対情宣
2020-01-23岡大軍事研究反対シュプレヒコール

PageTop

みなさま、新年明けましておめでとうございます。



  旧年中は大変お世話になりました。
  解雇撤回、非正規職撤廃貫いてたたかいます。
労働者の未来を開くため、戦争と生活破壊に絶対反対の姿勢で闘います。
  本年もどうぞよろしくお願いします。



2020-01-01


つづきを表示

PageTop

マスカットユニオンは年末年始も休まずに労働相談をします。


マスカットユニオンは年末年始も休まずに労働相談をします。
ダウンロード
201202071138432f3_20171228155406b76.jpg
 まだ直らんのかっ・・・
cats-love-computers-6.jpg
 そんな急に言われても・・・




  電話での労働相談まどぐち Tel. 090・4693・4984
下のステッカー(またはmuscatunion@yahoo.co.jp)をクリックすれば労働相談メールフォーム入力画面に移動します。

PageTop